OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

これすごい!コーヒーを熱いままで飲み続けたいあなたに。アイリスオーヤマ マグボトル

 

わたくし、コーヒーが大好きなのです。

あったかーいコーヒーでホッと一息つくのがたまらないのです。

 

でも、でもですね、冬って寒いわけですよ。

入れたコーヒーが3分後には、ぬるい訳ですよ。

10分後には冷たい訳ですよ。

 

どうにかして温かく保温することはできないのだろうか?

 

いや、真空タンブラーでもいいのですよ。

でも、個人的にはやはり、マグカップが好きなのですよ。

取手があると、やはり、飲みやすい訳ですよ。

ホッとするのですよ。

 

で、次に探しあてたのが

コースター型のカップウォーマーです。

 

猫模様 カップウォーマー オフィスウォーマー 保温コスター スマホ スタンド ドリングウォーマー 3つ温度設定を備えた電気飲料ウォーマー マグカップウォーマー 卓上用品 自動電源OFF機能付き 保温時間設定可能 ココア ミルク用のコーヒーウォーマー  (ピンク)

 

おぉ!これ良い!最高!!

と思ったのですが、レビューを読んでいる限り、あまり使い勝手が良いものではなさそうです。

カップの底の方しか保温できない、という意見が多いですね。

まぁ、やっぱり限界はありますよね。

コンセントが必要なのも、ちょっと微妙です。

 

じゃあ、あえて、コンセントは無視しましょう!じゃないの。

ということで、探しだしたのがこちら。

マグカップのやかん、マグケトル!

THANKO 沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」S-MCH21 (ミントグリーン)

 

おぉ、これは良いのではないの?

45℃、60℃、100℃と温度設定もできると。

と思ったのですが、最大の難点が。

 

やっぱり、ちょっとデカい!

しかも、丸洗いはだめなのだとか。

そりゃ、底は電気の接点ですからね(汗)

 

やっぱり、できれば、コンセントもないのがベスト。

 

ということで、廻り廻って、ここに戻ってきました。

マグカップタイプのタンブラー、マグボトル!

アイリスオーヤマ(IRIS) マグボトル ブラック 0.38L カフェデイズ CD-2WT380

 

結論、これは正解でした!

熱々のままとはいきませんが、30分から1時間ほどは、温かいコーヒーを堪能できます。

コンセントがないので、どこででも使えるのも良いですね。

 

タンブラーと一緒ですが、最初のうちは、金属臭というかシリコン臭というか、独特の匂いがしますので、熱湯を入れて、何回か放置しておきましょう。

 

寒い日は、美味しいコーヒーでホッと一息。