OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

寒い季節のデスクワークを超快適に!足元ぽかぽかもふもふスリッパ

 

デスク仕事をしていると、やっぱり足元が冷えるわけです。

 

どうしても、エアコンは部屋の上部のみを暖めてしまいます。

 

人間というのは、頭が熱くて、手足が冷たいと、とても不快になる生き物なのだとか。

 

逆に、手足が暖かくて、頭が冷たいと、快適に。つまり布団は最高!ということ。

 

なるほど。

 

ということで、足元を暖めよう!

 

探してみました。

 

コンセントが増えるのは嫌なのですよね。

ただでさえ、タコ足配線だらけなので。

 

じゃぁ、モバイルバッテリーで暖かくなるものはあるかな?と探してみました。

 

最近、テレビの通販番組では、

 

こんなのばかりですし、

 

そういえば、夏には

こんなの着ている人が増えたので

 

きっと、足元あったか製品もあるはず!!

 

で、ググってみたところ、ありますあります!

令和の時代は、やっぱりすごいです!

 

そんな数々の製品の中から、選んでみたのはこちら。

足温器 USB フットウォーマー 給電式 3段階調整切替 タイマー機付き 男女兼用 (ブラック)

 

はい。本日、届きました。

 

どのくらい持つのかわからないので、バッテリーは大きめのこちらに。

10000mAhですが、けっこう安い!しかも安心の日本製。

オーム電機 モバイルチャージャー 10000mAh モバイルバッテリー スマホ充電器 2台同時充電 SMP-JV53W 05-1196 OHM ホワイト

さすが、「ツウ」な商品ばかり作ってくださるオーム電機さん。すごい!

 

で、さっそくスリッパに、USBコードを突っ込んで、電源に・・・

 

と思ったのですが、なんか、USBコードが長いぞ。

 

あらあらあらあららららららら・・・・・

 

と伸ばしていくと、パソコンまで伸びて、USBを挿せてしまいました。

 

えっ?モバイルバッテリー買わなくてよかったの?(汗)

 

まぁ、モバイルバッテリーは、スマホ充電で使いましょう。

 

 

ということで、スリッパを暖めてみました。

 

うーん、なるほど快適♪♪♪

 

温度は3段階調整できますので、好みの温度で。最高温度はけっこう熱いです。

 

タイマーもありますので、お好みの時間で・・・

と思ったのですが、ちょっと温まったら、しばらくは、もう電源いらないです。

 

外して、快適に使えちゃいました。

 

なんせ、足首まであるモフモフスリッパですので、これだけでもあったか。幸せ♪

 

 

電源コードを外すと、ちょろっと出ている端子は、スリッパの中に閉まってしまうことができるので、歩くのにも見た目にも邪魔にならず。

 

うん。これ、いいかも♪

 

ということで、今日から、快適な足元でデスク仕事しちゃいます。

 

すぐに、どこにでも移動できるのが良いですな。