OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

屋台の射的を見ると、こう、なんというか、血湧き肉躍りますよね!!

 

お祭り。

屋台といえば、

綿菓子、東京ケーキ、チョコバナナですよ!

スーパーボールすくい、あやしいくじ引きですよ!

 

そしてそして

やっぱり、射的を見ると、血沸き、肉踊りますよね!

 

でも、だいたい5発ぐらいで300円とか400円とかするわけですよ。

子どもから、小遣いを巻き上げていくわけですよ。

 

だからこそ、練習が必要!

極めろ、極めるんだ!

射的のおっちゃんを青ざめさせるんだ!!

 

ということで、練習です。

最近は、昔ながらの重厚なコルクガンではなく、おもちゃのコルクガンが主流になりました。

つまり、買っちゃえば練習できるけですよ。

 

コルクガン3丁(コルク玉30個)

このコルクガン、けっこう壊れやすいのですよね。

なので、2本か3本か、まとめて買っておくことをお奨めします!

まぁ、安いものです。

オトナってすごいですよね♪

 

コルク弾を詰めて、カチャってやって、パンと打つ!

うん、たまらないです♪

 

となると、射的台も欲しいところ。

我が家は、こんなやつでやっています。

射的&輪投げ台 台のみ

これをテーブルやベッドの上に置くと、ジャストサイズなのですよ。

的は小さなおもちゃや、紙コップがお奨めです。

 

子どもの頃って

「この銃、標準が合ってるの???」

と大人を疑ってばかりでしたが

このおもちゃのコルクガン、なかなか標準がしっかりしています。

10分ほど練習すると、あら不思議、10発中8発ぐらい当たるようになってきます。

 

「OREさんもゴルゴ13の仲間入りだな」

 

とか、本気で思うようになってきます。

 

となると、的もちょっと良いやつに変えてみたいですね。

MILQUEST (メタルシューティングターゲット 6枚セット)【サバゲー トレーニング 練習用 標的 射的】(トイガン BB弾用 金属製) (覆面)

サバゲー用ですが、どうなのでしょう?

コルク弾で倒れるのかな??

 

 

射的屋台の気分を味わうなら、こんな射的台も見つけました。

なんと、コルクガンが2個もついてる!

なぜか、弓矢も1個ついてる!

おうちで射的セット 射的台1・コルクガン2・弓矢1

これにすれば、よかったな・・・