生きているうちに、ルービックキューブで6面を完成させたい!そして、完成させてやったぜ♪
ご存知ですか?ルービックキューブ。
今のお子さまは知らないのだろうなぁ・・・
3✕3✕3 のブロックでできた立体パズルで、回転させることによって・・・
ええい、面倒なのでwikipedia読んでください!
ま、こういうやつです!
なにこれ?なにこれ?ってなりますよね!!
OREさんも、こんなのできるようになりたい!!
ということで、こんなの買ってみました。
なんか、炭素繊維とかかっこよさそう!ってな感じで。
結論、使えない~~!!!!!
ダメだこれ、何だこれ???ふにゃふにゃ。
ということで買い直しです。
QiYi 磁石キューブ 3x3x3 魔方 2021版【磁石内蔵】 競技用キューブ
やはり「競技用」「マグネット」と書いてないとダメですね。
ピタっと止まって、回しやすいのが競技用です。
マグネットパワーは素晴らしい!!
さて、買ってはみたものの、何をどうすればよいのやら?
そこは、ほら、令和の世の中ですよ!
Youtube先生が、教えてくださる訳です。
ということで探しだしたのが、8段階で初心者が簡単に6面を揃えられる、という動画。
さっそくやってみました!!
ふむ、ふむ、ふむむむむむむむ。
1面できた!!!!
さて、2面を作ろう!
って、えっ、そうじゃないんだ。
昔、2面とか揃えていたのは、全くの無意味だったわけですな。
ということで、皆さんもやってみましょう!!
OREさんは3日で、6面を揃えられるようになってしまいました。
さすがに世界記録4秒台とかは無理ですが、3分ぐらいでできるようになります。
で、続けて遊んでいると、今は1分ぐらいになりました。
練習、練習!
ちなみに、世の中には、すごいけど意味ないじゃん!!
という開発もあってですね、
このルービックキューブと
この装置を使えば・・・
こんな感じで、全自動で揃えてくれるのですよ!!
早い!早い!早すぎる!!
・・・・・・えっ、意味あります???(笑)
こうして、科学は無駄に進歩していくのですよ。