OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

生きているうちに、ルービックキューブで6面を完成させたい!そして、完成させてやったぜ♪

 

ご存知ですか?ルービックキューブ

 

今のお子さまは知らないのだろうなぁ・・・

 

3✕3✕3 のブロックでできた立体パズルで、回転させることによって・・・

ええい、面倒なのでwikipedia読んでください!

ja.wikipedia.org

 

ま、こういうやつです!

youtu.be

 

なにこれ?なにこれ?ってなりますよね!!

 

OREさんも、こんなのできるようになりたい!!

 

ということで、こんなの買ってみました。

なんか、炭素繊維とかかっこよさそう!ってな感じで。

魔方 キューブ 炭素繊維 3×3 Magic Cube

 

結論、使えない~~!!!!!

ダメだこれ、何だこれ???ふにゃふにゃ。

 

 

ということで買い直しです。

QiYi 磁石キューブ 3x3x3 魔方 2021版【磁石内蔵】 競技用キューブ

 

やはり「競技用」「マグネット」と書いてないとダメですね。

ピタっと止まって、回しやすいのが競技用です。

マグネットパワーは素晴らしい!!

 

さて、買ってはみたものの、何をどうすればよいのやら?

そこは、ほら、令和の世の中ですよ!

Youtube先生が、教えてくださる訳です。

 

ということで探しだしたのが、8段階で初心者が簡単に6面を揃えられる、という動画。

youtu.be

 

さっそくやってみました!!

 

ふむ、ふむ、ふむむむむむむむ。

1面できた!!!!

 

さて、2面を作ろう!

って、えっ、そうじゃないんだ。

昔、2面とか揃えていたのは、全くの無意味だったわけですな。

 

ということで、皆さんもやってみましょう!!

 

OREさんは3日で、6面を揃えられるようになってしまいました。

さすがに世界記録4秒台とかは無理ですが、3分ぐらいでできるようになります。

で、続けて遊んでいると、今は1分ぐらいになりました。

練習、練習!

 

 

ちなみに、世の中には、すごいけど意味ないじゃん!!

という開発もあってですね、

 

このルービックキューブ

GAN 356 R S 3x3 スピードキューブ Gan

 

この装置を使えば・・・

GAN ロボット

 

こんな感じで、全自動で揃えてくれるのですよ!!

早い!早い!早すぎる!!

youtu.be

 

 

・・・・・・えっ、意味あります???(笑)

 

こうして、科学は無駄に進歩していくのですよ。