OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

夏休みの自由研究にはこれ!顕微鏡を買ったら楽しすぎる!

もうすぐ夏休みなのですよ。

 

子どもが「自由研究」なる宿題を持って帰るのです。

 

このスマホ一つでどんな情報でも手に入る時代に

毎年、毎年、何の実験をすればよいのだろう・・・

と、途方に暮れる訳ですよ。

 

仕方がないので、ミクロの世界でも見てみようかと。

で、これを購入。

 

実体顕微鏡 おもちゃ 100X~1200Xの拡大倍率 照明付き

 

子どもおもちゃだろうなぁ・・・と思っていたら、

 

いやいやいや!

 

なかなか使えるのですよね。

ミラーでも、LEDでも光を当てられるし。凄いな。

 

とりあえず、セットでついている標本を見てみたり、メダカの水をプレパラートにしてみたり。

 

おぉ、いろいろなものが見えますねぇ♪

 

あぁ、なんか、懐かしい思い出が(笑)

 

えと、うちのお子さん、飽きていませんか??

わたくしは楽しくて仕方がないのですが。

 

と、道具は手に入ったので、後は何を自由研究のテーマにするのか?

 

という壮大なテーマを考えるだけです。あれっ???