OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

酸素ください・・・私のいつも頭がボーッとしているのは二酸化酸素が原因らしい

 

まぁ、だいたい、いつも頭がぼーっとしているわけですよ(笑)

 

そんな話をしていたら、親切な人が

二酸化炭素が多いんじゃない?」

と教えてくれました。

 

まじですか・・・

 

二酸化炭素が入ったドリンクといえば炭酸水。

そう、OREさんの、日々のドリンクは炭酸水なのですよ。

MS+B 「ウィルキンソン タンサン」炭酸水 ラベルレスボトル 500ml×24本

 

箱買いですよ。箱買い。

 

なんか、代謝によいとかで、ダイエットにもなるのだとか。

確かに、炭酸水を飲み始めてから、3kgは落ちてる。

♪♪♪♪♪となっていたのだけれど、頭がぼ~っとするのが原因なのか?

 

いやいや、呼吸とドリンクは違うはず。

 

そうだ!測ってみよう!

 

ということで、こんなの買ってみました。

二酸化炭素濃度測定器。

MATECH AirMonitor CO2センサー 二酸化炭素濃度 充電式

 

けっこう、良い感じで測れます。

 

朝起きたときには、写真のように500前後なのですが

あっという間に、1000~1500ぐらいまで上がります。

 

やばいかな?

 

いろいろみていると、2000ぐらいまでは大丈夫そう。

 

でも、車内とか5000とか10000とかになるらしい。

大丈夫ですか?ドライバーの皆さん(汗)

 

 

そんなこんなで、毎日、目につくところに置いています。

二酸化炭素濃度は、コロナの換気の指標になるとかならないとか。

 

まぁ、今日も、ボーッとすることに変わりはないのですがwww

 

酸素でも吸ってみようかな。

 

イワタニ(Iwatani) ピュア 酸素缶 2本セット NRS-1

 

イワタニが酸素出していることに驚き!