OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

ソファも、バッグも、革靴も!革細工の簡単お手入れで、しっとり艶々が続きます。モゥブレィの保革クリーム

 

カリモク60 Kチェア 欲しいです!

 

革のソファにしろ、革のバッグにしろ、革靴にしろ

本物の「革」と、フェイクレザーでは、手触りや風合いがまるで違いますよね。

 

しかしながら「革」は、時間とともに、固くなり、ひび割れ、

まるでお肌のように・・・ぎゃー😆

手がガサガサで悩んでいます。

 

お肌のお手入れと同じく、革製品は「お手入れ」が欠かせません!

しかし、ソファは面積が広いし、革も色合いがいろいろあるし、

様々なオイルを揃えるのは、コストもかかるし、保管場所も取るのですよね。

 

(こんなの使ってたら、カッコ良さそうです)

 

そんなときに友人から教えてもらったのがこちら。

[M.モゥブレィ] 栄養・保革クリーム ソフトレザー対応 デリケートクリーム 乳化性 シミになりにくい ヌメ革にも ニュートラル/60ml

 

60ml入って1,100円ぐらい。

60mlもあれば、かなりの広範囲に塗ることができちゃいます。

 

このクリームが便利なところは

なんと、手の平で濡れるのですよね!

 

専用の布で塗って、柔らかい仕上げ布で拭いて、艶を出して、とか面倒なのですよね(汗)

 

このクリームは、手の平と指で伸ばして、簡単に塗ることができるのがポイント。

「革」用ですので、もちろん、手の平もしっとりして、一石二鳥なんです!

 

うちの3人掛けのソファでも、10分ぐらいあれば、艶々柔らかになってしまいます。

クリームを塗った後の、革のしなやかさって気持ち良いのですよね。

 

バッグに、革靴にと、なんでもついでに塗ってしまって、常に保湿!

 

気に入っていたのに、固くなって、押し入れで眠ってしまっているバッグも、5分後にはびっくりするぐらい、やわからしっとり復活します。

 

うちでは年2~3回ほど、ふと思い立った時に塗っています。

ぜひぜひ、お試しください!