OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

こんな時代こそアナログ強し!自分で吹き込めるメッセージカードを作っちゃおう♪

 

メッセージカードで音楽が流れるのってあるじゃないですか。

メロディーカードっていうのでしょうか?

 

こんなやつ。

メロディー バースデーカード 花束

 

プレゼントとかに添えたら素敵だなと思うのですが

まぁ、当然と言えば当然なのですが、電子音の音楽ばかりなのですよね。

 

どうせだったら

 

みんなのBGMとして盛り上がりそうな音楽を入れたり

仲間のメッセージが流れたりすると、楽しいのだろうなぁ・・・

 

と思っていたら、無性に作りたくなってきました!

 

探してみたところ、あるものですねぇ♪

Richer-R 音声録音モジュール 120秒DIYグリーティングカードチップ 録音可能ボイスサウンドチップモジュール DIY自製グリーティングカード

 

なんと、2分間もの「録音」が可能な音声録音モジュール。(モジュールって何?)

 

何回も録音できるので、気に入ったメッセージになるまで、テイクを重ねることができます。

 

ちなみに、OREさんの場合は、緊張してテイク5ぐらいになってしまいました(笑)

 

1,000円ぐらいするので、ちょっとコストはかかりますが、気持ちをたっぷり届けることができる優れものです♪

 

バレンタインや卒業のシーズン、ぜひ、アナログなツールで気持ちを伝えてくださいね。