OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

zoomするために揃えてみたのですよ、クロマキー用のグリーンバック。でも、もっと使えるものが!

 

なんか、zoomが一気にスタンダードになってですね、お部屋の背景とか気になるのですよね。

ボカシとか、逆に恥ずかしかったりして。

背景画像を入れてみたのですが、まぁ、ところどころ透明人間になったりするわけで。

マスクなんかしていると、顔が透けますしね(泣)

 

 

で、私も揃えてみたわけですよ。グリーンバックの布。

Hemmotop 背景布 グリーンバック zoom用 強力クリップ 3点付き 1.5m x 2.0m クロマキー

届いて、最初にテストしてみたときの感想は、

 

おぉぉ!きれいに背景処理されてる。これ、すごいですわぁ♪

 

だったのですよねぇ。(遠い目)

 

で、1回使ったきり、すでに押入れの主となっております。

だってだって

 

設置が面倒なのですよぉ・・・

 

いや、設置は簡単なのですよ。

布をひろげて、クリップで挟んで設置すればよいだけ。

でも、意外とクリップで止める部分ってないのですよね・・・

ポールを常設すると、なおのこと邪魔ですし。

なによりも、そのひと手間がもう面倒くさいんです。

OREさんの性格では使いこなせないようです。ごめんなさい。

 

そんなこんなで、すでにタンスの肥やし。

いつの日か、日の目を見ることがあるのでしょうか?

欲しい方は、取りに来ていただければご提供させていただきます。

 

 

そんなことより、zoomでめちゃくちゃ活躍しているのがこちら!

ウェブカメラカバー プライバシー保護 3枚入り ブラック

 

なにこれ???って思うでしょ?

そうなんです。なにこれ?なのですよ。

 

これ、ノートパソコンのカメラ部分に、ピタッと貼るシールです。

で、何がすごいって、

 

スライドすると、カメラに「蓋」ができちゃうんです。

 

これ考えた人、天才!

 

いやぁ、zoomしていると、ちょっと席を立つことがあるじゃないですか。

そんな時、部屋の一部始終が見られちゃう訳ですよ。

犬とかちびっ子とか、やってきちゃう訳ですよ。

zoomでセミナーとか受講していると、無防備な顔をみんなに晒しちゃうわけですよ。

もう、悲しくなってきちゃうわけですよ。

カメラをオフにしたつもりでも、晒しちゃうわけですよ。

 

そんな時に、さっとカメラに「蓋」ができるのが本当に便利!

カメラがオンなのか、オフなのかを気にする必要もありません。

 

いやー、これ考えた人、天才!!