OREさんの買いモノ

毎日をちょっとずつ素敵にしていきたい♪ これ買いたいけど、実際、どうなの~?という商品の超個人的に偏ったレビューです。

世間って物騒な事件が起こるじゃないですか。刃物で襲われたらどうしよう?とか考えてしまった訳です。

 

なんか、ニュースとか見てたら、

世間で物騒な事件がけっこう起こっているじゃないですか。

 

で、思っちゃった訳ですよ。

 

刃物で襲われたらどうしよう?

 

警察の防犯訓練で「刺股さすまた)」とか使っていますが

そんなの家に置いておくのもなんですし

屋外で持ち歩いていた日には、通報されますw

 

刃物で襲われたとすると

やっぱり、無意識に手が出てしまうじゃないですか。

 

掌で刃物を受けると、掌が切れて痛いですし

腕で刃物を受けると、腕が切れて痛いですし

 

あぁ、痛いの嫌だなぁ・・・

 

なんてことを考えていて、気がついたら買ってしまっていたのがこちら。

 

まずは掌!

 

Wlikn 軍手 防刃 手袋 作業用【2双入 HPPE防刃5級】

説明によると

【素材】:68%超高強度HPPE 、20%高強度ポリエステル、9% ナイロン、3%スパンデックス、超高強度ポリエチレン糸、レザーより4倍強い耐切創手袋
【HPPE防刃5級】はヨーロッパEN388最高級5級テストに合格し、本防刃手袋は高性能材料HDPEによって編まれ、強度は普通の軍手の10倍以上、皮革手袋の4倍以上に達する。

 

おぉ!良さそう!強そう!刃物に素手で立ち向かえそう!

軽くカッターの刃を握ってみましたが、大丈夫そう♪

刃物で襲われても、刃物をガッと掴んで、相手を押し倒して・・・

うん、勝てそう!

 

でも、怖いので刃物をガッと掴む実験はできていません。

 

とりあえず、自宅と職場と車と鞄に置いてあります。

使う日が来ないことを願うばかりだけれど、けっこう、邪魔です(汗)

 

 

次に腕!

[FJTK]防刃長手袋 防刃 難燃 耐磨耗性 切れない軍手 肘までカバー

こちらも説明を読むと

【耐切創レベル5】刃物・金属・ガラス・プレスなど鋭利な器物から手を守ります。
【素材】超高強度ポリエチレン糸、肘まで手や腕を刃物から守る防刃長手袋です。

 

なかなか大丈夫そうです。

これと軍手があれば、とりあえず、肘までは無敵状態♪

どんと来いやぁ!という感じです。

いや、やっぱり、来ないでくださいw

 

一応、自宅に置いています。

けっこう場所を取って、邪魔です。

 

 

でも、刺す時って、なんか振り回す派と、腹や胸をめがけて一直線派がいますよね。

一直線派には、別の対応が必要かも。

 

で、探してみたところ、着るシャツが。

防刃Tシャツ 耐摩耗性 耐切断性 耐引裂性(L)

説明を読んでみますと

【素材】この生地は、繊維防止素材であり、超高分子量ポリエチレンといくつかの特殊な超高分子量素材を革新的に組み合わせています。涼しく快適に着用できます。また、耐摩耗性、耐切断性、耐引裂性に優れています。

 

すっごい。楔帷子(くさりかたびら)の現代版!!

 

欲しい!3着ぐらい欲しい!
でも高い!高いです!
欲しいけれど高いです!
ユニクロさん、しまむらさん、なんとか頑張ってください。

 

 

ここまで来ると、やっぱりアレも欲しくなりますよね。

そう、防刃ベスト。

ST TS 防刃ベスト 防刃チョッキ 前面 後面 フルカバー フリーサイズ

説明を読むと

ナイフ・包丁・刃物から身を守る 防刃ベスト!刃パネルは特殊合金を隙間無く張り合わせ、なおかつ左右自在に折り曲がる特殊製法です。前後、腹部、背部をナイフ、包丁 から身を守る 防刃ベスト! 防犯 グッツ として人気が出てきてます。ご自宅、仕事場にもしもの時に大切な人を守ってくれます。

 

なるほど。特殊合金を張り合わせているのか。

サバゲーで使いたい!

 

これを着て、日常を過ごしていると

「SPの方ですか?」

「BGの方ですか?」

とか言われそうなので、ちょっと厳しいですね。

いや、ちょっと言われてみたいかも。

 

 

手袋とかは、キャンプとかでも使えそうです。

何でも平気で掴めるのは、けっこう無敵モード。